最新情報をCHECK!! 

【御縁】近くに宝塚ファンがいなくて寂しい日々だったんだけど、彼氏(今の旦那)の実家へ行って驚いた。

コメント(3)

845: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)12:11:56 ID:a8d

下手な関西弁注意。

私は関東生まれ関東育ちなんだけど、小さい頃たまたま親戚に連れて行ってもらった宝塚の舞台で安寿ミラさんという男役スターに恋してしまい、以後こっそりとヅカファンを続けていた。
周囲はみんなジャニーズとか若手芸人とかバンドマンが好きで、私は話を合わせながら秘かにお小遣いで劇場に通ってた。
近くに誰もヅカファンがいなくて寂しい日々だった。昔連れていってくれた親戚も別にヅカファンじゃなくて、チケットをもらったか何かで、預かった子供(私)を持て余して入っただけらしかった。
私は進学、就職し、今の旦那と知り合って交際開始。
宝塚市に近い土地の出身だと知ったのはずっと後だけど運命だと思った。
結婚の話が出て、旦那実家にお邪魔した。
リビングに入って驚いた。
サイドボードに推しのポートレートがずらーっ。
義母さん「驚いた?ごめんなさいね~私の今のご贔屓様なんよ」
プライベートルームを見せてもらったら、歴代推しの写真やグッズがずらーっ。
義父さん「ほんま女はタカラヅカが好きよな~」(のほほん)
旦那「まあ好きなもんがあるのはええこっちゃ」(のほほん)
私の父はこういうタイプじゃなく
「女の好きなもの=くだらない」
の人だったから二重三重にびっくり。
義母さんの実母さんもヅカファンで、義父さんの母親もそうだったとか(どちらも故人)。
義父さんの母親が一番熱狂的で
「お茶会だのパーティだのよう行っとった。死ぬ間際まで、ご贔屓様に会いにいかなならんってギラギラにお洒落しとった。うちの嫁もあのくらい女磨いて会いに行けばいいのに恥ずかしがってよう行かん」
義母さん「太ってしまって恥ずかしいのよ。最高の女でないとご贔屓様にとてもとても会われへん」たから宝塚
旦那「女心やなあー」(のほほん)
こんなにオープンにヅカファンしてることも、家族が許してるどころか寛大に受け入れてるのも衝撃だった。
うちは共働きだけど父がとにかく威張っていて母が自分の趣味で出かけるとか、自分のためにお金を使うとかありえない家だったから。
その場で義父母さんにカミングアウト(?)して、推しかぶりしてると打ち明け、盛り上がってコレクションも見せてもらって、トントン拍子に婚約して結婚した。
仕事の関係でまだ関東に住んでるけど、東京公演の時は義父母さんがうちに泊まって一緒に観劇に行くw

 

846: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)12:48:44 ID:u87

幸せのお裾分けをありがとう

 

847: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)13:12:47 ID:vDn

義母と推しかぶりってすごいご縁だね!
義父さん旦那さんも理解あるって素晴らしい。
これからもお幸せにね!


1001:関連記事をキスログがお送りします


実家が今回の豪雨で断水地域にある。兄嫁の実家は断水になってないのに水を分けてくれなかった。


【理解不能】私「なんでそんなに優先席に座りたいの?」友達「お姫様になった気分で嬉しいじゃん」私「え?」


娘のクラスメイトの女の子が私を待ち伏せしてまで抱きついてきてウザい!そのうち思いっきり突き飛ばしてしまいそう


【イラッ】店のミスなのに謝りもせず「キャンセル料はいりませんので出てけ」を繰り返された。


【不思議体験】神社で「嫁にしてください」とお願いしたら、平安の貴族が着るような格好してる兄ちゃんが出てきて「こちらこそよろしくお願いします」って言われた。その後…


【これはキツイ…】俺「そんなに俺が嫌か」嫁「うん」俺「自由になりたいか」嫁「うん」→寝てるのにはっきり返事をしていた。→起きてからもう一度聞くと…


【衝撃】エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来て、髪から覚えのあるシャンプーの香りがした。その瞬間、ブワーっと大量の記憶がスパークして目眩が…


【ほっこり】娘の中学最後の体育祭で休み取ったんだが「お父さんは来なくていい」って言われた。


【離婚問題】俺の親から子供へのお祝い金が届かないと言って嫁がキレてる。子供を俺の親には会わせないくせに


【無責任】同性愛者の姉が同性婚出来る市に行って結婚したんだが、姉もパートナーも妊娠した。これって生まれたらどうなんの?


素敵な接客をしてくれる女性のことをお客様アンケートに記入したら、その女性が辞めてしまいストーカー扱いされた。


最近入ったバイトがわざと私の足を踏んでるっぽい。8回も踏まれた。次踏まれたらガツンと言ってやる!→そして9回目…


【イラッ】タクシー止めようと思って手を挙げたらパトカーが止まった。警官「何か用?」→注意されたんだけど…


月のお小遣いが3000円だという同僚がポジティブ思考過ぎて驚いた。どう見ても悲惨な生活を送ってるのに…


【イラッ】グループの1人が結婚祝いに贈る金券を用意してくれた。「1人500円ね!新聞屋にもらった金券で済んじゃった~」


【異常】マンション最上階の我が家の室温が46度になってた。ミートテック脱ぎ捨てて骨だけになりたい。


彼女が電車で泣いている子供を見て笑っていた。俺(子供の泣き声を聞いて笑うって…)


子(9)「なんで勉強しないといけないの?」俺「良い学校に行って良い会社に入り沢山のお金を貰う為」嫁「ちょっと…」


店で友人が倒れたんだけど、店員は「お連れ様が倒れてますよ」と言いに来ただけで一切ノータッチだった。普通なの!?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月21日 at 22:07

    これから自分の家庭を築いていく上で
    義実家というお手本を知れたのは良い収穫
    実家の方は反面教師みたいで少々残念だけど

  2. 名無しのキスログ 2018年07月22日 at 08:21

    イイハナシダナー(´∀`)

  3. 名無しのキスログ 2018年07月22日 at 14:02

    元宝塚市民だが妹も従姉妹連もヅカファンだったな。
    結婚後もファンクラブを続けていたよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP