最新情報をCHECK!! 

A「仕事を辞めてアーティストの追っかけをする!」私「無謀だよ…」A「友達だと思ってのに裏切られた」

コメント(0)

25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)13:55:55 ID:tNw

(元)友人Aの神経がわからん話
Aは趣味が高じてそれを職業にできた人で(例えるならダンス好き→ダンス教室のインストラクター)
才能はあったし十代の頃からその道で食べていけるよう努力を怠らない人だった
教室では何クラスか任されていて私たち友人から見てもとても充実しているようだった
でもあるインディーズのアーティストにハマって変ってしまって仕事を辞めてそのグループの追っかけをすると言いだした
私たち友人知人も(教室の関係者も)休日に出来る範囲にしたら?とか無謀だと止めたんだけど
Aは「私にはあの子たちを見守る義務がある!」
と言って聞きゃあしなかった
最後は仕事を辞めることに反対してる人間は皆敵!
追っかけ仲間だけが
「Aさんは間違ってないよ」
と応援してくれる真の友達
みたいな状況になって私もAから
「友達だと思ってのに裏切られた」
と言われたよ
教室の方はクラス持ってたAが突然そんな形で辞めたせいで大変だったみたい
ここまででも神経わからんだけどそれから1年半くらいして追っかけしてるグループが解散してAは追っかけを止めた
そうしたらなんとAはもとの教室に再雇用して貰えると思っていたみたい
当然と言うか門前払いだったらしいけど

以前のAが努力家で才能があったのは事実だけど世の中才能あって努力してる人でもタイミングや色々な事情でそれを仕事に出来る人なんかほんの一握りしかいなくてAは運にも恵まれてその一握りになれたのにね

 

27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)13:59:50 ID:vkC

たまにアイドルとかもそうだけど
「私がお金を使ってあげなきゃ!見守ってあげなきゃ!」
ってものすごい主観的になって勘違いしちゃう人いるよね
自分が努力して打ち込んで来たからこそ、その経験が頭をよぎってそういう風にのめり込んで行ってしまうんだろうけど……
努力して安定を掴んだ人ほど安定から自ら逃げたがるのはこういう原因もあるのかなあ

 

 


日本だけかと思ったら世界各国にある物


【その1】旅に出たら人生が変わった。


ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってたんだけど…


ニートだった俺にいきなり息子ができた話。


自分のことをかわいいと思ってたブスが半生を語る


俺「2人目欲しい」嫁「二度と出産したくない」→理由は、超難産と俺の実家からの仕打ちがトラウマらしく…


高速道路を走行中に友人がペットボトルを投げ捨て後ろの車激怒。私も相手が引くほどブチ切れてしまい…


急に金持ちになってしまった。でも自分の友達は庶民ばかり。お金の使い道やそういう遊びのできる友達の作り方教えて!


バイト女にスマホや財布以外の物を探られる。私「勝手に触らないで」周りの人「相手は気遣ってるんだから譲歩しなよ」私「!?」


彼女がいちいち西野カナのトリセツを地で行くような女だった。「女の子の扱いを分かってないなぁ~」


妹の元生徒が家の前で合唱曲を歌ったり手紙を投函したりする。『これ、私の血で書いたよ』


友人「ごめんねぇw私のこと気にかけてくれるからwどこまで言うこと聞かせれるか試してたわw」←あいつ絶対許さない!


友達の旦那さんが菓子の販売員。貢献しようとチョコを50個買おうとしたら旦那さんに怒鳴られて…


怪我してシャンプーするのがキツくて困ってた。友人「美容院でシャンプーだけしてもらえば?結構いるよ」私「!?」


義妹の結婚式の手伝いをお願いされ旦那は快諾したが私は爆発。「私が着たかったのは留袖じゃなくてドレス!」→ビンタされて…


嫁はとにかく他人に好かれる!元カノはモデルで綺麗だったけど、そんなこと一度もなかったから不思議。


浴槽に浮いてる旦那の縮れ毛を片付ける日々に嫌気がさし、遂に限界を迎えた。私は旦那に配慮することをやめた。


介護施設でケアマネをしてる新婦の結婚式に出席したら、新郎友人の余興が最低だった。
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP