最新情報をCHECK!! 

【不思議能力】子供の頃、家の電話が鳴る前に着信と誰から掛かってきたかや内容が100%わかっていた。

コメント(3)

669: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)01:16:26 ID:pwV

ちょっとオカルトかも
子供の頃、家の固定電話が鳴る前に着信と誰から掛かってきたかや内容が100%わかっていた
(私が「電話だよ。おばあちゃんから、お母さんに。ゴマが身体にいいってテレビでやってるから見なさいって」と言った後に電話が鳴って母が出たら祖母で、上に書いた内容だった…など)

宅配便や郵便も、車が家の前に停る前から持ってくる宅配業者と送ってきた人、ものは何かがわかった
(「ク〇ネコ来たよ。お父さんの会社の人からお中元でカルピスだって」で、実際にすぐ来てカルピスだった…など)

同じように来客もわかったし、当時両親と姉が持ってた3人分のPHSや携帯の着信もわかった
誰かがした怪我も、躓いた程度から交通事故で入院する程の怪我した時もわかった

何故分かるのかと家族に散々尋ねられたが、なんとなくと言うか感覚的なもので分かるので上手く説明出来なかった
母からは「直前じゃなく少し前に分かるとお茶菓子買いに行けたり片付けられるから便利なのに」と言われたり、当時思春期だった姉からは「自分への着信や来客は、誰かどんな内容か分かっても絶対口にしないで!」と怒られたりしていたのであまりいい思い出ではない

今書き出していて思ったけど、どれも家にいる時限定で分かってた
初潮がきたあたりから100%ではなくなっていって、1年過ぎた辺りで完全に分からなくなった
あれは一体なんだったんだろう?

 

670: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)01:27:57 ID:ZHH

家にいる守護霊か何かかなぁ?
不思議だね。
オトナになると力を失うっていうもんね

 

 

 


【曲解】「お金ない」と言ってた友人だけど、旦那さんは有名企業勤めでいい土地のマンションに住んでた。嘘吐かれてショック…


【ストレス】ママ友が勝手に我が家を金銭的に苦しい家庭だと思ってる。早いうちに誤解を解きたいんだけど…


【間違った正義】マグドナルドで勉強してるガキがいた。俺「おまえらコーヒー1杯で何時間粘る気や」学生「店員さーん」→結果。


【許してない】母の連れ子である兄は私をイジメていた。母「あいつがいなきゃ3人家族になれるのに…」


俺は飯の時間が30分遅れただけでイライラが止まらなくなり、道行く人間が全部肉に見える。


キチ「包丁貸して~」私「1日だけなら…」→包丁は悲惨な状態で戻ってきた。キチ旦那「弁償します」→請求額は…


【怖すぎ】ムードメーカーだったFが性格が変わったように大人しくなってた。俺「どうしたの?」F「みんなに聞いて欲しいことがある」


ヤクザに拉致られボコボコにされた後、山に埋められた。→それでも生還出来た理由とは…


【大バカ】店の看板料理を店員が勝手にアレンジしてしまい客からクレームが出た。俺「レシピを守ってくれ!」→逆ギレされたんだが…


【自業自得】父「今日誕生日なんですけど」母「知ってる」父「これだけ?」母「文句があるなら食べるな。ケーキはない」


【ヒモ男】彼女の親に無断で入籍したら、妻が絶縁と相続放棄しろって言われてる。応じる必要ある?


【救世主】病気で歩けない義妹がうちの子にベビー服を作ってくれる。ある時、タグの中から鬼の絵が出てきて…


【平和】東京に田舎育ちの嫁を連れて行ったら、社宅の人達にバカにされた。嫁の元気な挨拶や野菜のお裾分けも気味悪がられて…


【抗議案件】公園で放置子を押し付けられ交番に連れて行ったら誘拐犯にされかけた。「なんて親だ」と思ったけど一番驚いたのが…


【未来】10年後には業界ごと潰れてそうな仕事って何がある?


【キチの領域】忘れ物を取りに帰ったら彼女が男と抱き合ってた。彼女「何でもするから捨てないで!」俺「じゃぁ…」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1522132227/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月29日 at 16:25

    「今の見た?」って電話を掛けてくる友人が居たわ。
    中元には素麺、歳暮には新巻鮭、配達の時間が午前中の九時前だったなぁ。
    携帯に関しては高周波みたいなのを頭のてっぺんで感じたなぁ。

  2. 名無しのキスログ 2018年10月29日 at 17:43

    初潮前は妖精なんだよ

  3. 名無しのキスログ 2018年10月29日 at 20:26

    「予知できる」ではなく「予知できていた」と言う記憶自体が妄想

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP